注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

お金の話しですみません。 私の給与に関する、妻の価値観に不満であるという相談です。 普段は別に悪い妻ではないですが、やたらと私の給与が低いと言います。 現

No.15 20/07/27 07:48
匿名さん15
あ+あ-

奥様の
もっと給料を上げて欲しい
と言うのは、
あなたの仕事の内容に見合ってない
と言う解釈ではないのですか?
だから悪気がないのか?

もしそうで有れば、奥様は言葉の選び方が悪いと思うので、言い方を変えてもらうといいでしょうね。

主さんも、奥様の言葉の意味がわかればイライラする必要もないですよね。

そうではなく、主さんの給料低いよ、ってそのままの意味であれば奥様は
悪いと思ってないのなら、人を傷つけてる事を理解してもらうといいと思います。
自分に悪気はなくても相手が不快だと言ってるんだから言うのをやめてくれ、と。

給料低いと言われてるなら、
主さんがもっと高給取りと結婚しろ。
と言うのは何も悪くないですよ。謝る必要ないです。

無知ではなくても、周りに高給取りがいると自分のところが低く感じるのかもしれませんね。
そーゆー人を結婚相手にしたのも自分ですよ。
奥様が不満を感じてるのなら、見る目がなかった、ってことですよね。

決してあなたが安月給だ、とか言ってるわけではないですよ。

奥様が不満なのが、奥様の欲深さからの見る目がないって言ってるだけですから。
そんなこと言うならもっともっと高給取りを捕まえればいい。600万が少ないと思ってるような人と結婚しようと思う相手がいるかは知りませんが。

もしくは、600万が低いと思うなら自分で600万稼いでみろ、と。簡単なことではありませんよ。ただしこの発言は地雷になりかねませんが。
あなたも主婦業をそつなくこなせるのであれば言ってみてもいいかもしれませんね。主婦業も簡単なことではないので。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧