注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

この前友人宅に遊びに行った時、子連れの友人も来てたのですが、2歳の子が友人宅の家の冷蔵庫やクローゼットを開けては親に叱られ、3度目くらいに言う事聞かないので最後

No.14 20/08/13 22:47
主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは!私も投稿したあとに、長々書いちゃったな…励ますつもりが、主さんの気持ちを重くさせてたら、どうしよう。と不安だったので、助かりました!と主さんから言って貰えて嬉しかったし、ホッとしました。こちらこそ、ありがとう!

新幹線のエピソードも、ありがとう。なかなかさ、こういうデリケートな事って友達には話せなかったりするよね。

私は、子供の泣き声は昔から平気なんだけど(癇癪起こしてる子供も、焦って動揺してる親御さんもどちらも心配になる)

態度や言葉遣い悪い子供や親御さんには、とうしても寛容になれないんだよね。。公共の場所ではなくても、外で汚い言葉を大声で叫んでたりね。昔から、凄くイライラモヤモヤしたり、辛くなってしまったりする。子供怖い…って思っちゃうことも笑

あと、独身のときは、スーパーの売り物のお魚突いてたり、スーパーのカートで爆走してたり。

場面は違っても、人それぞれ寛容になれない事ってやっぱりあるものだから、自分が冷たいんじゃないか?優しくないんじゃないか?って思う必要ないと思うよ!

私も、やっぱり赤ちゃん産んで、泣き声が辛かった。これは、本当にあるあるなんだけど

幻聴が聴こえる!
子供が泣いてる気がする!!!
(実際はスヤスヤ眠ってるのに)

って、私も女友達もママ友もみんな口を揃えて言ってたよ。トイレ、風呂、別室で家事。少し赤ちゃんと離れただけで、あれ!?泣いてんじゃないか!?って幻聴が聞こえるようになる笑
そして、慌てて様子を見に行く。

それだけ、日中は、赤ちゃんや子供の声や様子を、神経尖らせて五感フルに使って頑張ってしまってんだね。

だからこそ、子育てしてると

・心身ともに健康であること。
(健康的で美味しいもの沢山食べて、たくさん寝る)

・1人の時間を、持つ
(家の中で気が休まらない日々が心を病ませるから、寝かしつけを夫に頼む。土日などは、一人で出掛ける時間を持つ。平日も身内や一時保育やベビーシッターなどをたまには、頼る。) 

・自分を褒める。そして人から褒めてもらう

・家事よりも子供とゴロゴロしたり、ニコニコすることを優先する
(手抜きが一番。ズボラが優秀)

・育児の勉強する。
(私の知ってる限り、ママはみんな検索魔になるよ!)

・ナーバスになったら、すぐに人に相談したり聞いてもらう

が大事だと思うよ!

14回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧