注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

大人ニキビが治りません。 1ヶ月ほど前、頬や顎のニキビが目立つようになり皮…

回答3 + お礼3  HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 22:21(最終更新日時)

大人ニキビが治りません。

1ヶ月ほど前、頬や顎のニキビが目立つようになり皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方されました。3週間ほど経ちもう少し様子を見てほしいと言われ再び処方された薬を使っていましたが、あれから小さいものから大きいものまで一気に増えて顔がとてもではないが綺麗とは言えなくなりました。
また病院に相談したところ、発汗が原因かもしれないと言われそれから薬だけでなくノンコメドジェニックの日焼け止めや日傘、こまめな水分補給と汗の処理を続けていますが一向に減りません。

食生活もダイエット中なのでタンパク質(卵や蒸し鶏)や野菜を中心に摂っています。睡眠もとれています。

ここまでくると今後どうするべきなのか分からず相談致しました。お医者様には汗がどうこうしか言われなかったのですが、ニキビ予防や改善策などがあれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします

No.3125572 20/08/19 19:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧