注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

3年前に兄と再婚した義姉の育児が疑問に思います。 第三者の意見を聞かせて下さい! 兄は姪(現在中1)と甥(現在小4)を連れて3年前に再婚しました。 義

No.13 20/08/25 09:33
匿名さん13
あ+あ-

義姉さんが言ってる事はいたって普通だと思うけれど。
食事残しておいて、その後のデザートは食べたい!は、ただのワガママでしょ?
今まで甘やかし過ぎてた‥と言う、お兄さんの言う通りだと思う。

私の想像ですけど、大皿におかずを盛ってて、各自で取るんだけど、自分が食べれる以上に取って、もう食べれない‥。
食べれるだけに取るようにしなさい!って話では?

お腹いっぱいなのに、アイスは食べたい!って、それはどうかと‥。
少食ならなおさら、アイスはおやつの時間にすればいいのに。

お兄さん、尻に敷かれてるんじゃなくて、きちんと子供の育て方で、義姉さんと意見一致してるだけ。
外野はそんなのいいじゃない~って、子供を甘やかせたらダメです。
余計な口出しやめましょう。
口出しするなら、食べれる分だけ取るようにしようね!って、子供に言うだけでよいです。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧