注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

義母を介護しながら、義母亡きあとのことを想像してしまいます。 不謹慎だとは思いますが、こういうことを今は考えない方がいいでしょうか? 長男嫁で、隣に住む

No.8 20/08/31 12:20
お礼

≫6

ありがとうございます。

そうですね、葬儀の方が先ですね、、、
義母さんの希望で遺影に使う写真をこれまでに何度か撮ってきたのでいいやつを選んでもらいたいと思います❗

リフォームもすぐのことではなく、毎年法事のある3回忌まではもちろんそのままにするつもりです。

うちは子供がまだ小学生なので、そのときに子供がまだ小さかったらしばらく空き家管理をして、子供が大学とかで家を出るとかになったら、とかそういうタイミングになるかな。

まぁ義母さんの3回忌のほかにもご先祖様の法事が2、3年に一回くらいありそうだし、お座敷の維持とかをしっかりして、リフォーム自体はずいぶん先の話になるのかな?と思っています。

相続は義姉が居ますが、義父のときも法律に基づきかなりの相続をもらったのに、義母からも内緒で義姉に保健かけてもらっていたり、相続も半分もらおうとしているのでもめなくはないですね。
義母さんは、娘はそんながめつい子じゃないって言ってますが、夫は信用していません。

もめないように義母さんがはっきり言ってくれたらいいのですが、
なんの準備もしません。

参ります。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧