注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

学校を辞めたいのに親がやめさせてくれません。 どうしたら辞めさせてくれるでしょうか。 私は偏差値67の高校に特待生で入りました。 始めは普通に勉強して

No.28 20/09/02 08:20
匿名さん27
あ+あ-

主さんは何年生ですか?
今現在、特待生とのことですが、どの程度の特待生でしょうか?
特待生といってもさまざまで、入学金だけ免除とか授業料免除とか、あと、これは稀ですが授業料だけじゃなく学校にかかる費用が全て免除…?
それも1年間とか在学中ずっととか、その期間もさまざま。
主さんの書き方だと、親御さんは学校にかかる費用を全く払っていないようですが、教材費とかPTA会費とか積立金みたいなものも免除?
(そもそも高校って、今年から私立も授業料は無償化じゃなかったでしたっけ?)

偏差値67の私立なら、ほとんどの子が喉から手が出るほど行きたい高校でしょう。
特に特待生制度を設けなくても普通に優秀な子が集まり、東大京大あたりには普通に排出できる。
その環境下で学校費用が全て免除の特待生って、よほどですよね?

このまま乗り切れるなら、親をごまかして、家から離れた医学部に入学して、大学には行かずにバイトに勤しんで、医学部は単位がたらなくてそのまま退学ってことでいいんじゃないでしょうか。
多少回り道になるけど、主さんの頭脳が有れば、そこから新たに自分のやりたいこと(行きたい大学)への道も拓かれ易いと思う。

28回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧