関連する話題
加害者家族と被害者家族
子供を施設に
生活保護の患者さんたちに嫌悪感すら抱くようになりました。

子育て中のママさん達、アドバイス欲しいです。 私は現在1歳8ヶ月の娘を育児中の専業主婦です。 実は・・・数ヶ月前、娘が何度言って聞かせても食べた物を

No.22 20/09/17 21:06
ご近所さん22
あ+あ-

毎日お疲れさまです。

私は叩くの反対な人です。子どもは親のこと真似するから、言うこと聞かない時は相手を叩いても良いというメッセージを送ることになると思ってます。あと、自分ががいる時だけ、言うこと聞いてくれても本当の理解じゃないなと思うから。

だけど、イライラする時があるのは事実…。私は叩いたことないけど、物に激しく当たったり、怒鳴ってしまったことはあります。

2歳半頃にやってしまい、「物に当たったり、大きな声出す時があってごめんね。」と泣きながら謝りました。すると、「僕、全部恐くないよ。」って強がりなのか言ってました。

次に活かす反省は大事だと思います。だけど、子どもはどんどん前を向いて進んでるから、その姿勢を見習うというのはどうでしょうか。今を大事にするために、次の糧にしたなら、クシャクシャまるめて、ごみ箱にぽいっと捨てましょう。

お母さんが心から笑っていれば、子どもはそれで幸せになれると思います。

あ、ちょっと違いますが、うちは最大サイズのペットシーツ敷いてご飯食べてました笑

22回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました