注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

私はフリーターでコンビニで主に深夜帯で働いています。 元々は別のコンビニで働いていたのですが幼少期から知っている元同級生のお父さん(オーナー)から実は危機

No.4 20/09/20 03:34
お礼

責任者と言っても流れで任されていただけでそれに対する報酬もありません。
実質、副店長的な使われ方ですが交通費も1円も出ませんしボーナスもありません最低賃金アップ時に私は1度も1円も上がっていませんので高校生との差は20円程しかありません。

最低賃金アップの度に昇給をお願いしても突っぱねられてきて次の最低賃金アップ時には最低賃金になってしまうでしょうし不満に感じていたので丁度良い潮時かもしれません。

高校生のアルバイトなどが何かやらかして謝罪に行くのにその度に店長代理として私が時間外に賃金も発生せず交通費を自腹で負担して対応してました。

母子家庭のフリーターで奨学金の支払いや母にお金を入れないといけない為、余裕はないにも関わらず最低賃金に下げられ日数も半分に減らされては給料は半分以下になり生活が出来ませんしバイトがすぐ見つかるとも限りませんので。

逆に私がお金に困ったところでオーナーが何とかしてくれるわけではないですから。

私のいるA店はベテランスタッフが多くB店にオーナー一家がいるのですがB店が苦戦している中でB店から歩いて10分くらいの位置にC店もD店も作るというので難しいのでは?とスタッフ一同反対しましたがそれを自分が経営者だからと推し進めこういう状況を招いているのはオーナーであり正直、迷惑していますし何故、自分たちが尻拭いを?という気持ちしかありません。

コロナの影響も確かにありますがコロナ前からずっと赤字か良くてプラスマイナス0とC店もD店も聞いていました。
単純にその赤字がコロナウィルスの影響で更に膨らみA店の利益だけでは支えられなくなっただけです。

地元ですしよく知っているのですがA店をオープンする前には別の事業をしていて2つの事業を展開し両方とも流行らず倒産に近い清算をしています。

たまたまコンビニ業に目を付けてA店が超好立地だったの軌道に乗ったに過ぎないと思います。

例え訴えてきても私に分があるということで安心しました。
時給や時間など契約書と内容をまるで変えてきたのはオーナー側なのでその雇用契約自体が無効ではないかと思ったので良かったです。

ありがとうございました。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧