注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

最近パートを初めて、車で毎日通勤しています。 行きは20分の距離だけど帰りは小…

回答3 + お礼0  HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 19:39(最終更新日時)

最近パートを初めて、車で毎日通勤しています。
行きは20分の距離だけど帰りは小一時間かかるんです。
その理由は明らかで、もちろん混み合う時間帯だから仕方ないのに加え、毎日同じ場所にされてる迷惑駐車なんです。
中間道路の出口付近の店舗2店の前にいつも車が停まってます。
2車線あるから出口付近でもその駐車さえ無ければそこまで混まないのに、迷惑駐車のせいでただでさえ混む出口付近場所が1車線になってるのが毎日なんです。

皆が譲り合って一台ずつ一車線に入るもんだから渋滞がすごい。

迷惑駐車がされてる店舗の一つは賃貸住宅の○イ○○、もう一つはラーメン屋。
どちらの店舗もこの時間帯の渋滞を目にしてる筈ですよね。
客の方は用事が済めばすぐに出るだろうし、ラーメンくらいすぐ食べるからと思ってるだろうけど店側はどう思ってるのか?と不思議なんです。

それと迷惑駐車のせいで一車線になっている道路を譲り合ってる方達も毎日毎日この光景を見てよく我慢してるなぁと。

私は最近車通勤を初めたばかりだから車通勤をしてる方達の苦労を初めて知ったんだけど、警察はなぜ取り締まらないんでしょう?
せめて、夕方の混み合う時間帯は迷惑駐車しないように見張るとか、無理なんですか?

No.3164397 20/10/18 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧