関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
バツイチ子持ちと結婚したけど

愚痴にお付き合いください。 同僚に言われたことが頭にひっかかってます。 …

回答4 + お礼4  HIT数 366 あ+ あ-

kaz( ♂ kaPTCd )
20/11/06 06:28(最終更新日時)

愚痴にお付き合いください。
同僚に言われたことが頭にひっかかってます。

「学生の時に彼女いたことないのか、もったいないな。純粋な恋愛は学生のうちしかできないんだよ?10代の子とは10代のうちにしか付き合えないんだよ?
大人になったら結婚考えなきゃいけないんだから、スペック悪かったら相手にされないし、結婚のことで必死になるなかでまともな付き合いできるわけないじゃん。
それに、趣味の集まりに行ったって交際関係に発展するのは難しいよ。婚活でもしないと無理だよ」と。

学生時代に恋愛経験がなかったのは事実ですが、当時は他のことで楽しみを見出せていましたし、女の子と遊ぶ機会もあったので、充実した学生生活を過ごしたつもりです。

彼の言い分としては、変な損得や駆け引きなく純粋に相手と付き合えるのは学生のうちということなのでしょうが、私ですらそれは偏ってるなぁと思ったくらいです。
(大学の時に出会った彼女とそのまま結婚した人なので、学生時代に恋愛経験がない人のことはわからないのでしょうが。)

それが本当だったら、どれだけ多くの社会人カップルが見栄や依存で付き合ってることになるのでしょう。
そんなことないと思ってますが。

社会人になってから彼氏彼女ができたという人にお聞きしたいのですが、大人になっても純粋な恋愛はできるものなのでしょうか。

また、10代で交際経験がある人にも聞きたいのですが、大人になってから学生の時の恋愛のほうがよかったと思うことはありますか?

No.3167731 20/10/23 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧