関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
主人の不倫 私の事を石って...
もう実家に帰ります…限界

義両親の近くに住むのも同居も嫌。これから子どもが生まれるけれど別れた方が良いのか悩みます。今、夫の実家から車で20分くらいのところに住んでいます。私の実家は1時

No.17 20/11/06 00:15
お礼

≫12

ご意見ありがとうございます。

私は恥ずかしながら、見ず知らずの土地でワンオペ育児で双子を育てられる自信とスキルは持っていないです。

今住んでる地域も引っ越して半年、コロナもあって相談したり頼れる知り合いも1人もいません。義母はお手伝いしてくださる気持ちでいてくださってますが身体が弱いと聞かされており、気を遣いますし共倒れしてしまいそうで心配です。

お互いの折り合いをつけるために、お互いの実家の真ん中でも良い、せめて実家まで車で20分くらいのところまで、、と提案しており決して自分の実家のすぐ近くに来て欲しいとお願いしているわけではないです。義両親は同居もしくはスープの冷めない距離に旦那に住んで欲しいそうですが。。。

実家は近くに兄弟や親族が複数住んでいます。私が実家よりに住みたいのは、みんなが双子育児をサポートしてくれる気持ちでいてくれ、人手があり、安心して子育てできるからです。

今の住まいでは、週に数日体の弱い義母が数時間だけ来てくれる気持ちでいるそうですが、体が弱いので本当に来れるかはわかりません。夫は仕事が忙しく朝から夜まで双子のワンオペ育児です。

5歳くらいまでの1番大変な時期を乗り切るために実家のそばに一時的に住みたいとお願いすることと、義両親の旦那にそばにいて欲しいだけの気持ちを一緒にしたくないです。

今の物件に住んで半年、自分の親にもやってあげられてないことも、義両親には気を遣って大事にしているつもりです。

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました