注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

話が下手でうまく伝わらないかもしれませんが聞いてください。 数年前、好きな人が居ました。 友達繋がりで仲良くなって、何人かでよく遊ぶようになって好き

No.7 20/11/18 16:17
匿名さん7
あ+あ-

ほぼ同じような経験をした事があります!

高校で出会って…今は30歳も過ぎたので15年以上経つんですけど。
お互いに好きだった時期はあるはずなのに付き合う事は無くて、恋人作っては疎遠になり、別れたら飲みに行ったり遊びに行ったりして。離れてる間思い出す事は無くて、でも連絡来たら嬉しくて、会えばしばらく叶わない恋に悩んで都合良く扱われてボロボロになるのを繰り返し。好きなのに付き合えない、憧れるばかりでいつまでも変わらない…しんどかった。

25歳くらいの時「お互い40になっても1人だったら俺が貰ってやるよ」って2人で飲みながら言われたのが忘れられなくてずーーーっと期待してたけど、良く考えれば
結婚願望あるし出産だってしたいのにそれ過ぎたら貰ってやるよ、って…私と向き合う気ないじゃん、失礼な奴だなって今なら分かるのに…ハマってたんだなぁ。

今は私には彼氏がいて、
本気で結婚しようと思ってる人なんですけど、2人で過ごす時間が平和で穏やかであんなに振り回された人の事なんで好きだったのか分からなくなってます。
嘘みたいにどうでも良くなって誘いも断って、電話も折り返さなかったりするようになったんです。同級生だから今でも飲み会とかの付き合いは年1くらいありますが2人でなんて会いたくもない。会ってもときめかないし、うるさい人だな、彼氏と全然違うじゃん…全然好きじゃないや、とむしろ冷めてしまいました。
前は、私が好き過ぎて追いかけてたから向こうに主導権、決定権みたいなのがあったんだけど、私が離れたと思ったからか、頻繁に誘いの連絡や暇な時に電話が来ます。もちろん相手しませんが、私がいつまでも好きだと思ってたのか、今更感がすごくて正直面倒くさい。
大事にしてくれない人、向き合ってくれない人と過ごす時間、憧れを愛情と勘違いして追いかけてる時間ほど無駄なものは無いと感じました。

人生の半分ほど焦がれてたから、その人が運命の人だと思ってたけど、全然違いましたよ。お陰で今の彼氏と出会えたと思うと本当に無駄では無かったかもしれないけど今は「ありがとう、さようなら」って感じです。
自分語りしてごめんなさい。

主さんも、その人は主さんをちゃんと大事にしてくれる人かどうか、本当にその人自身を見て、好きだと思えるか、穏やかに過ごせるか、憧れだけで見てないか、もう一度考えてみたら良いと思います。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧