注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

県内に成績に見合った学校(高校)がない事で悩んでいます。 顰蹙を買ってしまうかもしれませんが、私はもうすぐ高校入試を控える 或る地方の公立中学3年生です

No.9 20/11/24 19:29
お礼

≫7

No.7さん。レスありがとうございます。

なるほど。学力は考えずに、より近い学校を選ぶというお考えですね。
正直なところ、僕も今年の春までは近い学校(偏差値60位の学校)でいいかな?
とか思っていたんです。

でも、最初の進路面談の時にそれを話したら、先生があり得ないと言われ、
理由を聞いたら、①学力を持て余して面白くないだろう。②もったいない。
③周囲から浮いてしまうかも。というよう要旨でした。

実は県内のトップの学校というのも、通学に1時間半以上も掛かる場所になる
ので、だったら、県外(多分、東京)でも通学時間の短い学校の方が、部活
などに割ける時間も出来るかな。と悩ましいんです。
ありがとうございます。

9回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧