関連する話題
コロナ禍なのに嫁が子供連れて毎月実家に帰ってる。 子供を私物化しないでほしい、実家に帰るなら一人で帰れと言っているのに聞き入れない。 出てけと言ったら出てい
不倫になる前にアドバイス下さい 私は、妻あり子なしの既婚者です。 部下の女性は独身です。 職場の部下と怪しい関係になってしまいましたが普段は仕事命のタ
私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが、周りからいろいろとイヤミを言われていつも一人ぼっちです。 初めはよかれと思い

同棲について 現在私は31歳で1年半付き合ってる25歳の彼女がいます。 もともと両方とも一人暮らしをしておりますが彼女と一緒に暮らしたいと思い約1年同棲して

No.2 20/12/07 10:48
匿名さん2
あ+あ-

そりや黙って同棲していきなり「結婚します!しかも実は同棲してました!」と言われれば親御さんからすれば突然すぎると思いますよ。
個人的には「大人だし別にいいじゃん」と思いますが…あなたの親御さんの性格なら不意打ち&騙された感100%だと思います。

むしろ主さんは親御さんとどういう関係を築こうというつもりだったんですか?
親御さんと縁を切るつもりなら同棲黙って結婚でも全然よかったと思いますが…

「このまま同棲して結婚するのが合理的」、言い分としては分かりますが、親御さんといい関係を続けたいのならないがしろにしたままではいられないと思います。
(あなたが謝った事実とは関係なく、親御さんがどう思うかが問題です)

私個人としては「過干渉気味だし別に縁切ってもいいんじゃないかな?」と感じますが…
縁を切りたくないなら、ここは今まで嘘をついていたあなたが一歩下がって、親御さんの気持ちをおさめることを優先しなきゃいけないと思います。

2回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました