注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

昔、ゲイである事をカミングアウトされた事があります。僕はその人と友達をやめました。薄情だと思いますか?

No.28 20/12/09 22:01
匿名さん28
あ+あ-

バイセクシャル、女です。

う~ん、薄情とも薄情でないとも言えないような…。グレーゾーンかな。

私はたまに臨床心理士の先生(男性)の所でカウンセリングを受けているのですが、

「僕は男同士っていうのは、ちょっとね。だって汚れた感じがするじゃない。女性同士だったら綺麗だなー、って思うけどね。まぁ、男性でも、お好きな人はどうぞみたいな。」

と先生がある時言っていて、ベテランのカウンセラーでもこう感じるのか…と正直驚きました。

やはり受け入れられる、受け入れられないことって人それぞれあると思います。

私はサイトで知り合った女性とメールしていて、正直エッチな内容が多いですが、それを誰かが知ったら
「うわ!気持ち悪っ」
と感じる人もいると思います。
「何やってんの~」
と笑う人もいると思います。ちなみに男性は「女の子同士のエッチを見たい」と言う人が割りといます。反応は人それぞれです。

主さん何もご自分を責める必要はないのではないですか。受け入れようとしても受け入れられないものってありますからね。

ただ、LGBTに対するニュースをやっていたり記事が出ていたりしたら、ちょっとだけ関心を持って頂ければ、当事者としては嬉しく有り難く思います。

お友達とは離れてしまわれたとのことですが、仕方なかったのかな、と思います。
ちなみに私は女友達にはカミングアウトしていません。やはり、引かれるのが怖いですね。友達を失いたくないです。

すみません。何が書きたいのか解らなくなってきました。
アドバイスになっていなくて申し訳ございません(ToT)

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧