注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

妊娠6ヶ月、ずっと女の子のママになることを夢見てきましたが、どうやら男の子らしいです。 らしいと言うか、私は直視できませんでしたが、先生ははっきり見えたね、と

No.29 20/12/20 18:43
お礼

≫22

お返事遅くなり、申し訳ないです。
結構女の子欲しい人は半分くらいいるみたいですね。
何かのアンケートで女の子50%、どっちでも30%、男の子20%でした。
赤の他人がそんなこと言うなんてあり得ないくらいひどいことだと思いますが、男の子で残念だねとか周りから言われることすらあるって聞きますから。
そう考えるとやっぱり私のような気持ちを抱いてるママは多いのかなと思いますね。
でも、最近は男の子と男の子ママに目が行くことが増えているんですが(女の子を諦めきれない気持ちで見つめてもいますが)みんなすごく男の子を愛情こもった目で見ていて、それを見ると少し安心します。
もちろんその方は男の子を望んだり、こだわりなかったりした方かもしれませんけど、絶対中には女の子希望だったママは複数いるだろうなって。
聞いた時は少し残念だったはずなのに、今では全くそんなことを感じさせない雰囲気に見えるので、私も頑張ってやっていこうと思います。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧