注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

8割方本人の人格障害が原因で出産してすぐに離婚した姉がおります。 コロナなのに休みの度に連絡を寄越して来てあちこちに連れ回され、その度に乳幼児の世話を手伝わさ

No.1 20/12/28 13:15
匿名さん1
あ+あ-

自己愛性パーソナリティ障害の人は、
常に「自分は誰よりも劣っている」という傷つきや劣等感が根底にあり、人を馬鹿にしたり自分の思うままに振り回すことで「自分は優位」と思い続けないと自分の存在が保てないのです。
あなたの意思や発言は「攻撃」または「反抗」とみなして受け入れず、怒り狂って言うことを聞かせようとするでしょう。
よって、あなたはその人にとって、自分を盛り立ててくれる道具でしかないです。

自己愛性パーソナリティ障害を調べるとわかりますが、関わっただけで人生が終わるくらい凄い執着心があります。
劣った人を利用できないと、自分の存在(生死)に関わるから必死なのです。
狙った獲物は逃さないです。
地獄の底までとことん追ってきます。

対処法は、完全にその人の前から消えるしかないです。
家族絶縁が推奨です。
お母さんも、そんな姉のパイプ役になるなんておかしいと思いませんか。
あなたは、もっと家族と距離をとって、冷静に自分の家族のおかしさを検証するべきです。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧