注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

高校2年生です。 私は母子家庭で母の年齢も少し 若いです。だからなのか、小さい 頃はほったらかしにされることが 多かったです。 親と喧嘩して、昔は髪の

No.3 21/01/08 08:38
匿名さん3
あ+あ-

1さんと同じですが距離を置くことは良いと思います。
高校卒業後、進学か就職かにもよるかもしれませんが、寮に入るとかお金を貯めて一人暮らしするのも良いですし、それでなくても就職したり大学行きながらバイトしたりすると今までよりも家にいる時間は減るので(コロナの事は今は置いておきます)お互い自分の時間が取れて程よく距離感が出てきて良い関係になるかもしれません。

お互いに「親子」というよりも「一人の人間」「大人同士の付き合い」になれる可能性が増えます。
自分の周りは大学生になったり社会人になってから家族との関係が良くなった人が何人かいます。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧