注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

離婚したほうがいいかについて相談させてください。 私 自営業、妻 専業主婦、子供2人(未就学児) 長文です。よろしくお願いします。 きっかけは子供の進学に

No.12 21/01/10 19:14
お礼

≫5

無茶な要求も含めて、ご指摘のように育児に疲れ果ててしまってると思います。育児ノイローゼかもしれません。
その兆候は以前からあり、「しんどい」「眠たい」「疲れた」が口癖のように出ていました。
専業主婦は確かにしんどいことは承知していたので、できるだけ育児を行い、土日は妻1人の時間を作るように配慮してました。
しかしこの年末の仕事中に(子供達は冬休みで自宅にいました)「お前の子供が言うこときかない。どうすんねん」と冷たい口調で電話をかけてきました。さすがに普通じゃないので帰ろうかと言ったら「仕事やのに無理やろ」と言って電話を切りました。
1時間も経たない間にlineで「しね、しね、しね、気持ち悪いんじゃ、搾取ばっかりしやがって」と意味不明な文を送ってきたので即帰宅したら、泣き叫びながら感情爆発させてきました。何回も殴られ、物を投げつけられました。
妻は子供達の前でそれをするので、変なトラウマにならないか心配です。
その状況をたまたま自宅に子供の面倒を見にきた妻の母親が目撃しているのですが、果たしてそれをどう理解してくれているかにもよると思います。
「見て頂いたとおりなので、心療内科にでも連れて行ってほしい」と妻の母親には伝えました。
妻は親権は渡さないと言いましたが、この状況でやっていけるのかを妻の両親にも考えてほしい次第です。

12回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧