注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

真面目に思うのですが、不倫する方の思考回路、気持ち悪い気がしてなりません。 語彙力ないので伝わるか分かりませんが、言い訳?言い分?諸々含め意味不明で気色悪

No.20 21/01/11 19:16
お礼

≫17

あ!もしかして、曲解に曲解で、1つ前の文章に書いてある「不倫されて許すの?頭、おかしいんじゃない?」と仰られて居ましたが、そちらを勘違いされたのかな?????

これこそ、本当に本当に個人的な意見、なのですがね。不倫を"された"側は、被害者だと、私は(というか私だけでなく一般的には)認識しています。その被害者が決めたことを、加害者(不倫した側)や他者がワーワー言うことって馬鹿らしく感じませんか。1番の被害者の方が、こうして欲しい、と決められたのです。はい、分かりました、よく決断され、本当に本当にお疲れ様です、のような、相手を慮った内容のセリフ以外は必要ないと思っています。

感情論で言うなら、トコトン苦しみ抜いた方にこれ以上何をする気だ、です。なので、そんな方々に頭おかしいとか思ってるわけはなく。むしろ、そんな苦しめている奴らはバカじゃないのか、だと感情論では思います。なので、それらは誤解で曲解です。そう勘違いさせてしまった文章がどれか知りたいですので、この文章からこう解釈したと教えて頂いても構いませんか…?言葉の勉強したいです。

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧