注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

真面目に思うのですが、不倫する方の思考回路、気持ち悪い気がしてなりません。 語彙力ないので伝わるか分かりませんが、言い訳?言い分?諸々含め意味不明で気色悪

No.25 21/01/12 16:19
匿名さん5
あ+あ-

>>24

フランスは事実婚が多くシングルでも子育てし易い国との事で 気持ちのままにくっついたり別れたりが気軽に出来る面で恋多き方(不倫者にも)等は 何かと恋愛の理想として例にあげる国です。
が、だからこそ社会的契約である婚姻をする人は人として信用度が高い(特にビジネス界に於いて)と聞きました。たとえ離婚歴があってもだそうです。
何となく解りますよね。

私はこれを読んだ時 男女間に於いての非正規と正規に思いました。
お手軽さと堅実さ この違いかと。

一夫多妻国等の例をあげる人も居ますが 不倫とは異なるもの
ちゃんと制度として確立され多妻達は皆周知の事 隠して付き合う不倫とは違いますからね。それでも軋轢は有り揉め事は多いと聞きます。

今更ですが、私は中高大とカトリックの学校でした。
性モラルの育成環境としては お堅かったと思います。

こちらこそ長々 失礼しました。
お話出来て良かったです。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧