注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

宅配便の配達員さんについて。ドアを叩くのは失礼ではないか?と思ってしまうのはおか…

回答4 + お礼4  HIT数 2868 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 07:18(最終更新日時)

宅配便の配達員さんについて。ドアを叩くのは失礼ではないか?と思ってしまうのはおかしいでしょうか?

チャイムを連続で2回鳴らし、チャイムなって3秒後にはドアを叩いてきます。

時間をおかずにあまりに連続するので「怪しい人だったらどうしよう」
「家族が鍵忘れたとか?」
と、構えます…

二階に居れば玄関まで5〜10秒かかります。
リビングに居ても手が濡れててドアホンのボタン押すより手を拭きながら玄関先に出ちゃった方が早い。

「ドアを叩くのやめてもらえますか?」と伝えたところ、「チャイム聞こえなくて出ない人居るんで叩くようにしてます」と辞める気ゼロ。

チャイム聞こえなかったらドア叩く音なんてもっと聞こえないと思うのですが…

最近の配達員さんておかしい人多くないですか?泣

No.3215781 21/01/13 15:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧