注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

この前、彼氏と産婦人科を受診しに行ったら妊娠していることが発覚。(その時は7週目)先生に産むか産まないか迷ってます。と伝えたら『来週話し合いをしましょう』と言わ

No.10 21/01/14 23:47
通りすがりさん10
あ+あ-

子宮内膜症で治療を受けてた病院の先生だから、身体の事を考えて言ってくれてるのかもね。あと、彼氏さんが付いてきてくれる…というのも、恵まれてるのに…という先生の思いもあると思う。

婦人科だと、仕方のない悲しい理由で中絶するしかない人たちや、不妊治療で何年も子供を待ち望んでる夫婦などを、先生も診てきてるだろうからね。

優しい彼氏、仕事、健康で若い体、お腹の赤ちゃん。主さんの手にしているものが欲しくて欲しくて溜まらない人もいるっていう先生の気持ちが出てしまったのだとは思う。けど、先生も主さんの人生の責任は取れないからね。産む方向で…と強要してはいけないし、主さんも流されてもいけないし、主さん自身で決断しなきゃいけないこと。

この場合は、やっぱりさ

産むチャンスが今後ないかもしれないリスクと、今の生活を天秤にかけるしかないと思う。

私の話だと、私自身は30代前半で子供は未就学児。

昨年くらいに仲良しのママ友8人(みんな30代や40代)でランチをしたのね。みんな未就学児のママ。大人だけで集まったの始めてで、物凄く楽しい時間だった。

それで、みんなでお喋りしてたら子供の妊娠の話になったけど、私ともう一人のママ以外の6人が、実は不妊治療して子供を授かったとのことで。半数以上が!?って偶然だとは思うけど、全員でびっくりした。

一人目を何年も治療してやっと授かれたとか、そして、二人目も欲しいけど、今も治療中なんだ、この間体外受精してきたんだ、何回か流産してしまったんだ。という話もたくさん見聞きして。
実は、私も自然妊娠で子供を二人授かってるけど1回目に流産していて。

私の昔からの友達にも、一人目ができなくて不妊治療通ってる子や、二人目ができなくて何年も悩んでる子がいたりするよ。20代でも治療してる子もいる。

子供は、授かりもので、欲しいと思ったときにできるかも分からない。

仕事に関していえば、今やってる仕事から変わらなきゃならなかったりするかもしれないけど、

私の周りでは、職場復帰する人たちが殆どだよ。

私の友達は女医さんだけど、産休から休んで、出産後は生後6ヶ月で子供保育園に預けて職場復帰してたよ。うちの妹も教師をしてるけど、1年育休をとって職場復帰。私も職場復帰してる。仕事に関しては、何とでもなるかもしれないよ。

10回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧