注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

銀歯を白くしたいです。 本日、歯医者にて虫歯治療を終えました。 その治療していただいた一番奥(親知らずを抜いてあるのでおそらく六番?)の歯がが、銀歯ですごく

No.5 21/01/17 00:54
匿名さん3
あ+あ-

銀歯の種類は保険内の銀歯だと思います。
「金銀パラジウム合金」と「ニッケルクロム合金」という細かな種類はあります。歯医者によって使用する種類は違うようですが、調べる際は保険内の銀歯で調べて大丈夫です。

神経をとっているのであれば、土台は作りましたか?

私も現在奥歯(7番)の神経をとって土台を作りました。保険内でも白い歯(CAD/CAN冠)が作れるの今回はそれにしました。(CAD/CAN冠はインレーではなく自分の歯全体に被せるものです。)

銀歯の部分を白くするのであれば一度銀歯の部分を削ってから被せもの(インレー含む)を作ります。
場合によっては、インレーではなく歯全体に被せるものになると思います。

保険外の被せものは費用が高くなるので、種類によりますが1歯に付き約5〜10万はします。。
インレーで大丈夫であれば、保険外は約2〜3万くらいかなと。

セラミックは銀歯より再度虫歯にもなりにくいので高くてもする価値はあると思います。
(セラミックは割れやすいので、歯ぎしりや噛み締める癖がある場合はやめたほうがいいです。)

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧