注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

長文失礼します 3年程前、不注意で兄のコップを割ってしまったのですが、兄に対して謝らない私に母が 「お前が死んでもお母さんは関係ないし、興味もないから」

No.7 21/01/19 12:06
匿名さん7
あ+あ-

皆さんが丁寧に回答されているので、私は簡単に。

他人事として(お母さまの立場から)乱暴な言い方をすれば、夫(父)が単身赴任で不在(で、ワンオペ)な上に子沢山で狭いアパート住まい、まだ下にこれから進学進級を控えた子供もいるのに 長女(主さん)は不登校からの退学、会話をすれば衝突するし、とても「扱いにくい子供」
となれば、お母さまの身体はひとつだけなので、兄弟姉妹の中で心身ともに疲れてしまい「手薄」になる子も出てきてしまうものなのかと思います。
目と手が行き届かないというか。
ほんとうは平等にきれいに分散できれば一番良いのでしょうが、大人に近づいている娘と母親は仲良くもできるけれど、反対に自分に似ている部分も見えてきて 同族嫌悪?的にぶつかりやすかったりもするように思います。
うちの娘もそうですが、主さんの年頃の子たちって「ママと仲よし♪」「ママとお出かけ♪」みたいな子も多いでしょう?
でも家の中ではお勉強のことや将来のこと、生活態度など、それなりにケンカ?もしています。

娘が中学生の頃登校前につまらないことで取っ組み合いのケンカをしたことがあります。笑
顔やら腕やらに引っ掻き傷を作ったまま学校に行き(強いんですうちの娘 笑)保健室の先生に泣きながら相談?したそうで
(わーお叱りの連絡があるかも?どうしよう、虐待と言われるかも??)と思いましたが
先生は「あるある〜!私もそのくらいの年令のときには母と殴り合いのケンカをしょっちゅうしてたよ〜 大丈夫だよ。仲直りできるよ!」と言ってくださり
娘も(私も 笑)ほっとしたのをよく覚えています。
母と娘って、近づきすぎてぶつかりやすいのかな、と。
主さんのところはお互い頑固で、それが長引きすぎなのでは?と。
それにしても何年も必要以外話さないことって可能なのか、と今回勝手ながら思いました。
すごいお互い意思が「強いな」と。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧