注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

夫(結婚1年目)と二人暮らしの主婦です。夫と食事中やドライブ中の会話が盛り上がらなくてつらいです。気疲れします。何を話したらいいかわからないし、夫もそんなに話す

No.7 21/01/25 09:17
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

付き合っている時に気がかりなことを解消しないで結婚すると、まず間違いなく夫婦関係の歪みになりますが、それを今から変えようとしてもなかなかねぇ…
旦那さんにしてみれば、「え、それで良いから結婚したんでしょ」って話だと思いますし。
お互いの趣味の話とか、ニュースや時事問題とか、たくさん話題はありそうですけどね。旦那さんが饒舌になりそうな話題を振るのがいいかもしれないですね。仕事の話を詳しく突っ込んで聞いてみるとか。
うちの朝の会話はもっぱら旦那が読んでる日経新聞記事の話と、昨今の事件などの話です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧