注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

親から嫌われてる彼氏との結婚について相談です。 付き合って2年で婚約されたので、昨年末初めて親に合わせました。コロナの事やお互いの仕事の事(隣の県なのでど

No.17 21/01/26 22:20
通りすがりさん17
あ+あ-

うん、それは先が思いやられる。

ご両親はとても礼節がありますね。軽く叱る程度且つ娘の前で怒らない、注意しない。
ちゃんと貴方のことを思ってくれているのが伝わりました。

思い出した私事で恐縮ですが、父親に昔付き合っていた人に初めて会わせた時、彼のマナーやら言葉遣いやら態度が悪くて、色々後から文句言われました。
その時は私がその人の事を好きだったから悔しい気持ちと彼に落胆した気持ちがありました。
彼にあの態度は正直どうかと思った、と伝えたら、折角会って頑張って会話してやったのに!と逆ギレされ、悲しくなりました。
結局その後私に対して思いやりのない態度ばかりなことに気がつき、ハッとして別れました。
今の夫は私の両親、友達を期待以上に大切に思ってくれて、こんな人いるんだ、と目から鱗でした。
顔合わせの時も、気遣い半端なかったです。

主さんの話・彼は違うかもしれませんが、バレないだろうからいいや(タバコポイ捨て・路駐)、の態度が見え見え、後先考えない、相手のことをを考えない人なのかなぁと懸念します。

今回のことは、婚約してるし小さいことだ、お思わず、自分の心の声をよく聞いて、少しでも不安があるなら結婚は少し待ってほしいと伝えた方がいいと思いました。

そういえば私の友人が、プロポーズされた際その場で受け入れたものの、まだ結婚に踏み切れず、一旦婚約破棄、その彼は彼女のことを辛抱強く待って、数年後に結婚しました。

貴方の彼があなたを本当に大切に思ってるなら、貴方の揺れる気持ちを受け止め、かつ態度を改める努力をするのだと思います。
それがなければ、別れた方があなたのためだと思います。

長文すみません、主さんのモヤモヤが取れる事を願います。

17回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧