注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

高校の野球部のチームメイトに、私を馬鹿にしてくる人がいます。 馬鹿にする内容は、(誰々が質問者のことを仕事できないやつだと言ってたよ)とか、以前私に彼女ができ

No.3 21/01/26 14:37
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

キッパリ言えるなら
同じこと言ってきたら

「君の方がよっぽど質が悪いよね。
誰々が言ってたよ~なんてワザワザ言いに来るとか、何したいの?
本人に聞けば嘘か分かるよね?
俺が聞かずに他の人に聞いてもらうとかすればさ。
何?おれがアイツと仲良くて羨ましいの?
もしかしてホモ?
そういうデリケートなことって大きな声で言われるの、嫌だよね~。
よぉし!皆に言いふらしてこよ~(笑)」
って言って近くにいる子に声かけるふりして怒ったり嫌がるような感じなら、

「俺、先にお前に仲の良い奴の悪口的な事言われて気分悪いんだけど?
そっちが後先考えずにそう言うことしてるようなら間違ってるし、今ので嫌だってわかっただろ?分かったなら謝ってほしい&今後言わないと約束するなら許すけど?」
って冷たく言って謝ったらそれで
「こっちもごめんな」
で終わり。
謝らずグダグダ言うようなら
「お前の話なんて聞いてらんねーから行くわ」
って逃げて最低限しか関わらないようにする。

大人になってからは1さんに同意見。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧