注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

娘が4月から県外の大学に行く予定ですが、早く出て行ってほしいと思ってしまいます。 娘は反抗的で汚い言葉で文句を言ってきたり、物を蹴り飛ばしたりします。

No.20 21/01/29 15:45
匿名さん20
あ+あ-

将来あなたが後期高齢者になっても通院の送り迎えも、買い物や家事の手伝いも、介護も、全て娘さんに放棄して良いと伝えられるなら縁切りどうぞ!!
もちろん孫にも会えません。
おばあさんになってから「助けて、娘なんだから」って言っても納得してもらえませんよ。それでもいいのですよね?

高校生なんて子ども。たかが18年ぽっちしか生きてないのに、さも大人かのように子供に人格を求めているのは酷じゃないですか。
あなたの教育はまだ終わってません。終わらせられなかったのもあなたと旦那様の使命。(あなたのせい、ではないです。あくまで使命です。)
娘さんを信頼して放っておくこともまた教育です。

貯金というのは、娘さん用の貯金ですか?
例えばお年玉を貯めて来た貯金とか。それを出し惜しみするなら、娘さんでなくてもどこの子供でも納得しませんよ。
夫婦の家計のため?なぜ?計画通りに貯金出来なかったのか、無計画だったのか分かりませんが、それは大人である夫婦の責任であって、今後も続くものです。

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧