注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

先日上司に『親の教育がなってない』と言われました。 上司が商談中にミスが発…

回答6 + お礼3  HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
21/01/28 18:45(最終更新日時)

先日上司に『親の教育がなってない』と言われました。

上司が商談中にミスが発覚し、終わってから謝ればと思っていたのですが、
先輩に急ぎの仕事を頼まれ、慌てていたので上司に謝るタイミングを逃し、
上司からあれどうしたと聞かれ、商談が終わっているのに気がつき、

「すみません…私がミスをしてしまって…
どうしたら良いか相談しようと思ってたのですが、遅くなってしまってすみません…」

と謝ると

「言われてから謝るな、親の教育がなってない」

と怒られました。
私は「はぁ?」でした。
確かにすぐに謝りに行ければ良かったのですが、良いわけではないですが、忙しさに気を取られて上司が戻ってきていたのに気がついてなかったんです、本当に。
なので、自分の事を言われるのはまだしも、親を槍玉に挙げられたので本当にムカつきました。
母は努力の人で、家事に育児に忙しかった時期に資格取得に挑戦して一発合格、
父も営業一筋で定年を迎えた我慢強い人です。
尊敬といえば大袈裟ですが、社会人になって、うちの両親、実はすごいのかも?!という想いは少なからずあります。
そんな両親の事を否定されてまでこの上司の元で働くと思うと一気にやる気が萎えました。
私の感情は可笑しいのでしょうか?

No.3225012 21/01/28 15:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧