注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高IQに関しての悩みです。長文になります。中学二年生の女子です。私は、人よりIQが高いです。一般的に、話している人の間にIQの差が20以上あると、会話が噛み合い

No.5 21/02/07 11:52
にゃあぽん(薬学部) ( 18 ♀ V7ZTCd )
あ+あ-

IQが高いことを隠そうとする必要はありませんよ。勿論、自慢するのはダメですけど。
そんなことで浮くような環境なら、その環境がそれだけだっていうことです。1年後には高校受験ですよね。それでIQが高い主さんに相応しい環境に行けるじゃないですか。
今の中学の同級生より、主さんが進学する高校の同級生の方が、ずっと良い友達になれますよ。
今は「浮かない」ことを考えるより、高校受験に全力を注いだ方が得だと思いますよ。

私も中学の時は友達作りませんでした。はっきり言えば、友達になる価値のある人がいなかったので。
高校に入ったら、中学とは全然違う環境。友達になるのに相応しい人がいっぱいいました。
IQは測ったことが無いけど、中学の時にクラス全体でTOEICを受けるのが推奨されて、授業で点数を申告させられた時、自分の点数(800点超え)を言ったら何とも言えない雰囲気でしたヽ(^。^)丿

>数学の公式を教えられる前もしくは教えられた後、その理論を自分で求めたいのに、

それは素晴らしいですね。公式丸暗記じゃ、数学になりません。社会科の勉強と同じになってしまいます。

ちょっと話がそれますけど、円の面積の公式はご存じですよね。
これを自分で導くことに挑戦してみてはどうでしょう?(o ̄ー ̄o)

>他者や動物の感情と自分の感情を同一化させてしまいます

それはIQが高い低いとは関係無いと思います。
主さんの性格か、もしかしたらHSP(Ymobileじゃないよ)なのかもしれません。

5回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧