注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

夫と実家、義実家から出産を望まれていますが今あまり子供を持ちたいと思えません。仕事が楽しく、やりがいがあるのです。 産むとしたらこの条件で乗り切れると思います

No.40 21/03/05 08:05
匿名さん40 ( ♀ )
あ+あ-

ざっくりした計画としては主さんがあげられた感じでいいと思います。

周りがそこまでしてでも産んでくれと言うならありです。

ただ本当に出産も育児も計画通りいきません。

私もつわりで1ヶ月半仕事を休むことになりました。あんなに気持ち悪くて日常生活に支障をきたすと思っていませんでした。

切迫だったら入院もあるし、あとは妊娠中や産後のホルモンの変化は理屈じゃない!ものすごくイライラしたり、ものすごく落ち込んだりしました。産後の3ヶ月ほどで戻りましたが、、今まで嫌いなんて思ったことなかった親戚を嫌いになったりしちゃって。

主さんが女性ホルモンの影響でものすごく母性が出てしまった場合、誰にも預けたくない、あんな苦しい思いして産んだ子(無痛でも妊娠出産は楽ではない)なんだから、私の言う通りの育児して!って思っちゃったりする可能性も。

あと私が一番大変だったのは産後。自分の体のあちこちの痛みですね。1ヶ月は続きました。

産後のひだちが悪いと、それこそ今後年齢もう少しいってから仕事どころではなくなってしまう可能性も高いです。産後4ヶ月ほどはしっかり子供と一緒にゆっくりし、その後保育園に入れて仕事復帰されては?

周りが育てて母親がバリキャリでもいいと思います。そういう家庭も実際あります。けれど多少なりと妥協する点や、ここは体をしっかり休める期間!とかはきちんと作ることをおすすめします。

40回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧