注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.13 21/04/14 10:27
お礼

≫4

どこにいるのかわからなかったし、たとえ調べても再婚しているので迷惑になるから多分私も行かなかったでしょう。しかし素直に向こうからたとえ死んだという連絡であっても教えてくれたことが嬉しかったんです。本当に残酷なことじゃないですか、こんなに酷い扱いを受けておきながら亡くなったという連絡なのにそれさえもうれしいと感じる私って相当おかしいと思います、それだけ悩んでいたからです。目に見えなくても心が死んでいたからです。

思い出も何もないって、勝ってに決めないでください。私にもお父さんとの思い出はありました。写真もたくさん残っています。でも記憶から消しました。無意識に消しました。でもそれが亡くなったと聞いたあとに一瞬で蘇ってきたんです。記憶を消さないと私は生きていくことが出来なかったので記憶を消していました。復旧しただけなんです。

相手の家族からしたら会いたくないでしょうし、と言いますが、この言葉も本当に酷いですよね。残酷ですよね。何故このような酷い言葉を平気で離婚家庭の子どもに言えるのでしょうか。もしかするとそういう方たちが普通に離婚したり再婚したりするのかもしれません。

私はこんな言葉は子供の前では吐けません。どの立場の子供の前でもこのような残酷な言葉は吐けません。離婚で傷ついている子供に対して「新しい家族がいる」とか「迷惑ですよ」とか言えません。何度も子供の心を殺すからです。大人は気づいていないのです。このことが想像以上に子供に深い傷を負わせているのかを大人は気づいていないのです。自分たちの目先の欲ばかりに気をかけているのですから、前の子供の意思など見ていないのです。

13回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧