注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

旦那の方が使うものを妻のお金で買う事についてどう思いますか?私は妻の立場です。結婚一年目です。共働きで財布別にしています。 うちには旦那が酒を割るためにス

No.34 21/04/22 14:11
お礼

≫32

いろいろお得な情報ありがとうございます。

嗜好品の内、食べ物飲み物は食費に含めてもいいかもしれないですね。
それもちゃんと事前に相談してくれればスムーズに買ったんですけどね・・私は炭酸水の常備は別に望んでなかったので、「俺の希望でストックしてる炭酸水を食費に入れて欲しい」とか言って欲しかったです。いくら2人で飲んでるからって「買っといて―」は・・

>炭酸水は気を抜けば飲料水になるから、非常用に買い置きしてもいいと思います。
そうですよね。ただ旦那は炭酸抜けた後の炭酸水は飲みたくないようです。舌が敏感なようで。
なので最小ロットだけストックしていつでも新鮮なものを飲みたいらしく。面倒くさいです。

夏場は1ℓでも良いかもしれませんね!

34回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧