注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

雑談を嫌がる夫の心理を教えてください。 雑談を「オチのない、何の意味もない会話のキャッチボールによるコミュニケーション」と定義した場合、私は夫婦って雑談を安心

No.2 21/05/01 02:00
匿名さん2 ( 44 ♂ )
あ+あ-

旦那さんは、会話は自分にとって有意義な情報交換の手段と認識されている印象を受けます。
自分を確立されており頑固で無駄話が嫌いなようですね。

スレ主さんの文章を読むと普段どんな感じで会話されてるのかイメージが湧きますが、主観ですが私なら息苦しいですね。

私にとって雑談は気楽に話すものでそこに意味はないと思っていますが、ただ価値を言葉で表現するのなら、おしゃべりでストレス発散できたり、相手のことを理解する手段のひとつであったり、感情を揺さぶられたり、楽しいと感じたりするものですね。

2回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧