注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

脇見恐怖症で7年くらい悩んでいます。 視界に入ってくる人を無意識に(吸い寄せられるかのように)見てしまいます。 そして見られた人からは「ちらちら見てイライラ

No.6 21/05/08 11:52
匿名さん6
あ+あ-

そのような病名があるんですね。医者は何でも病名を付けたがりますからね。その方が患者も安心する面もあるんですが。でもそれって逆に怖いことだと思うんです。病名があるからこそその病気に囚われてしまうというか、その病気になんでも当てはめてそこにハマろうとしてしまうというんでしょうか。
主さんみたいなこと、誰にでもあると思うんです。中には全く気にしない、鈍感、無頓着、無神経な人もいますけど、よく言えばすごく繊細で優しい方なんだと思います。
自分も電車で座ってると、視線に困ります。中には、どこを見てるのかずっと正面見て座ってる人もいて、こちらがちょっと顔をあげるとすぐ見てくる奴もいて、それだけでイラっとすることも…。だから、じぶんもだいたいそういう時はスマホ見てたり目をつぶってることが多いです。
さらに、主さんのような職場の環境だと、それは気になりますよ。少しイスの位置をずらしてほしいですよね。顔上げたらその人の顔があるんですもん…。
アパートとか住んでた時も、窓開けたら目の前に隣の家の窓があったりすることもあって、しかもその家はよくその窓を開けていて人がいたりすることもよくあったので、それが嫌でこちらは窓閉めてたなんてこともありましたね。
気にしない人は気にしないのかもしれませんが。なので、主さんの反応は別に特別なことだとは感じません。
それより大事なのは、そんなご自身のこと嫌ってたり普通ではないと見てしまってる主さん自身が、そんな自分でも良いんだよって思ってあげられるようになることだと思います。ありのままの自分を認めて受け入れるってやつです。簡単なことではないですけど、一生かけてでもやるべき大事な価値のあることだと思います。自分もそれはずっと続けていて、昔よりは自分のこと好きになれたし成長もできたし幸せだなって思えることが増えたように感じてます。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧