注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

脇見恐怖症で7年くらい悩んでいます。 視界に入ってくる人を無意識に(吸い寄せられるかのように)見てしまいます。 そして見られた人からは「ちらちら見てイライラ

No.9 21/05/08 17:32
匿名さん6
あ+あ-

誰だって不安になることもあるし、状況によっては不安で発狂したくなることもあるし、人によっては他者を攻撃したりすることもあるでしょうね。コロナ過でそれはよくわかるじゃないですか。
なので、主さんが特別どうってことはないと思います。言うなれば人よりも不安になることが多い程度。それだけ周りや色々なことを考えられる人。周りなんて気にしない自分さえ良ければ何でもいいって人も多々いるし、むしろ私は個人的に主さんのような方の方が信用できるし好きですけどね!
主さんはもうすでにご自身とちゃんと向き合ってるしよくわかってますよ。それだけでもすごいことなんですよ~。それをしたくないがために自分のことをは棚に上げて人の上げ足ばかり取る人もいますしね。そういう人こそ病名があってもいいと思いますけど。

よく言うのは他人は自分を映す鏡とも言うらしいです。その他人の目が怖いというのは、良い変えればご自身で自分を見る時の目も怖いというか恐れがあるのかもしれませんね。
いつでもどんな時でも信じてくれて応援してくれて、常に優しいまなざしでいつも自分を見守ってくれてる。そういう感覚であればきっと今のような悩みは減るんじゃないかなって思うんです。周りの目ではなくご自身の目が変わるだけで。
主さんなら大丈夫ですよ!主さんまそのままで大丈夫。ただ、ご自身を見る目が変わるだけで。そのためにはもっともっと人として成長していく必要があるんだと思います。それこそ生きることはそのための修行でもありますから。主さんが主さんを育てる感覚かな。
人としては主さんはむしろ強い方だと思います。そんな自覚ないかも知れませんけどね。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧