注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

母が先月の母の日に8000円くらいのファンデーションが欲しいと言ってきた為、たま…

回答4 + お礼4  HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 17:17(最終更新日時)

母が先月の母の日に8000円くらいのファンデーションが欲しいと言ってきた為、たまにはと思いプレゼントしました。
住んでる場所が遠く、郵送して送ったので母に電話で「ファンデーション届いた?」と確認したら「届いたよ。来月の誕生日は欲しい指輪があって価格もリサーチ済みだから姉とお金出し合って買って欲しい」と頼まれました。
母の日のプレゼントをした直後に、来月の誕生日プレゼントの話で少しモヤモヤしたので「えーー」と渋った感じで返事し電話は切りました。
ちなみに私は21歳で、生活費は婚約者が負担、私は病気がちな為、週2のアルバイトをしていますがそのアルバイトがコロナで休業の為しばらく給料がありません。婚約者もコロナで給料が下がった為、自分たちの家計に余裕がある訳ではありません。それは母も分かっています。
そんな中で安くはない指輪をねだってきた母にムカついてしまいます。
そして昨日、姉から電話がかかってきて「今母が欲しがっていた指輪を買いに来たんだけどいくらお金出せる?」と聞かれました。私は「えぇ、、結局買うの?今厳しいなぁ...」と返事をしたら電話を切られました。その後にLINEのメッセージで、もう買ったからいくら払えるか教えて!!とだけきていました。
姉も姉でなんの相談も無く指輪を買いに行き、お金だけ払えと言ってくる神経が分かりません。その気持ちを伝えると、「じゃあもういいよ!」と姉にキレられました。

私が1人前に働いてお金を稼げていたらもっと親孝行をしたい気持ちはあります。姉とお金を出し合うようなこともせず欲しがっている物を買ってあげたい気持ちもあります。ただプレゼント催促をされると、プレゼントしたい気持ちもなくなるし、姉も私の意見を無視して買いに行くし、そのせいで姉と関係も悪くなるし、その原因を作った母親にすごくムカついてしまいます。

育てた母に対して私が冷たいのかとすごく心の中で葛藤して苦しいです。お金のことで姉と関係悪くもなりたくないし、どうやったら解決するのか分かりません。

No.3306685 21/06/07 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧