注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

うちの中学生の娘は与えられた事しかしません。 学校の宿題はします。 時々やり方が悪くて再提出にはなっていますが、ちゃんとまた出します。 授業態度も悪くあり

No.69 21/06/19 10:00
匿名さん69
あ+あ-

いいなぁ!あなたみたいなお母さん。
うちのお母さんと交換してくれません?
うちはうち!よそはよそ!
って、自分の考えを曲げない母が多いよね。
ひどいと間違いに気が付いていても、無茶苦茶な理論で正当化したりね。
ただでさえ気苦労や肉体的な苦労も多かろうに、「こんだけこっちは苦労してお前のためにやっているのに、なぜ応えてくれない!!」という方向に行かないで
そうやって一歩引いて、自分を俯瞰して、じっくり考え、模索して、また更なる気苦労や肉体的な疲労が待ってるかもしれないということを顧みず、最善を尽くそうとする姿勢に頭が上がりません。ホント尊敬。

そんなお母さんを見たら、見習って子も自分を俯瞰せざるを得ないですね。
そんな美しい鏡を手に入れたお子さんが羨ましい。

69回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧