注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

事あるごとに父親が韓国を侮辱する発言をしてきて物凄く不快です。 父は、『韓…

回答6 + お礼0  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/06/29 10:23(最終更新日時)

事あるごとに父親が韓国を侮辱する発言をしてきて物凄く不快です。

父は、『韓国人』というだけで存在や考え方、個々が持つ技術やセンスなど、全てにおいて全否定してきます。
確かに過去は変えられませんし、許せない気持ちも分かります。
ですが、いつまでもそれを引き摺っていてはいけない、とも思うのです。
当時の方が当時の韓国人を批判するのは分かりますけれど、今の日本人が今の韓国人を批判するのは根本的に間違っているのではと。
『韓国人』という単語がテレビから流れてきた時点で文句ばかりを言う父に、「偏見はよしなよ、そういう悪口ばかりずっと聞いていたくない」と私が言ったら、父は「偏見じゃない!実際あいつらは韓国人全員で、原爆で死んだ人らを笑った」と言いました。
私は「へえ、そうなの。でも必ずしも全員が全員そうだったとは限らないよ。日本人でも良い人はいるけど悪い人もいるでしょ。私がさっき言った人達の、その人その人の頑張りをただ韓国人と言うだけで否定するのは、間違ってると思う」と言うと、父は黙ってそのままどこかへ行ってしまいました。
私の考えは間違っているのでしょうか。

私は韓国の方の芸術がとても好きです。
例えば上記であげた「私がさっき言った人達」。
某音楽グループを例にあげると、確かに顔は整形によるものなのか皆似たり寄ったりで、誰が誰かというのは正直見分けがつきませんが、歌声や服装、ダンス、化粧、そして髪型、体型に関してとても好感が持てます。
あと、私は絵を描くのですが、韓国の方が描かれる絵は物凄くクオリティが高くて、いつも凄いなあ、いつか私もこんなふうに描いてみたいなあと、憧れています。人物画や背景画、クリーチャー、塗り、装飾、感情の表現の仕方など、ここでは書ききれないくらい尊敬出来るところしかありません。日本人では表現できないような、韓国人ならではの技術、表現が垣間見えて、とても素晴らしいなと。
趣味を通じてTwitterで繋がった韓国の方も、お話をしてみるととても良い方で、「好き」は国境を越えて共有できるのだなと、感動さえしました。こちらがコミュニケーションを取りやすいように、その方はわざわざ文章を日本語に訳してくれました。私も韓国語でお返事したら、ありがとう、あなたはとても親切で素敵な方ですと。あと、韓国語で分からない言葉があれば、それも丁寧にわかりやすく教えてくれました。
このように、決して悪い人ばかりでは無いのです。
それでも、父はそういった部分でさえ、全否定してきます。

そしてここだけの話、父には韓国人の血が流れていることが分かっています。以前亡き母と調べ物をしている最中に判明いたしました。このことは父には黙っていますが、何と言うか……同族嫌悪とでも言うのでしょうか。目を釣りあげて怒るので、絶対に言う気はありませんけれど。

私は、間違っているのでしょうか。
感情に任せて文章を打ったため、読みにくいと思います。大変申し訳ありません。よろしければご回答いただけますと嬉しいです。

No.3320878 21/06/29 00:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧