注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

私、統合失調症で以前にこちらの掲示板で相談の投稿をした者です。障害者雇用で介護施…

回答4 + お礼0  HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
21/08/09 21:28(最終更新日時)

私、統合失調症で以前にこちらの掲示板で相談の投稿をした者です。障害者雇用で介護施設で清掃のお仕事で働いていましたが、周りの同僚と上手くいかず福祉施設に転職しましたがやはり周りの同僚と上手くいかなくて退職をして今は新しい職場を探しています。ですが、私の周りの理解がなかなかありません。私はお仕事が出来ると思っていますが私の主治医は私が就職してお仕事をすることはとても出来る状態ではないと言います。理由は私が以前の職場で周りの同僚にいろいろと指摘をするなど余計なことをして人間関係が築けないと言うからです。今は福祉作業所のようなところにいますがここでも私のことを周りの利用者たちは無視をします。私が作業のやり方が効率が悪いので私のお仕事のやり方や経験をいかして効率を上げるように言ってからです。作業所の職員にもいろいろと私のお仕事の経験から提案をしていますが相手にされません。ですから私、こんなところにいることが時間の無駄だと思って就職活動をしています。ですが、先にも言いましたが私の主治医や作業所の職員は私が働くことはできないと言います。私はやってみないと分からないと思いますがやはり私には就職は無理なのでしょうか。私は今まで清掃のお仕事をずっとやってきました。清掃のお仕事ならやっていく自信があります。でも、私の周りは私の就職をいろいろと言って邪魔をします。どうすれば私の周りを黙らせてお仕事を探すことができるようになるでしょうか。アドバイスを頂きたいと思って投稿しました。

21/08/03 03:54 追記
どうしてこちらの掲示板でも私が働くことを否定するようなコメントが多いのでしょうか。私は今まで9年以上清掃のお仕事をずっとやってきました。それは嘘ではなく事実なのです。ですから、私、統合失調症でもちゃんと働くことが出来ます。皆さんもそこを分かってください。

No.3343907 21/08/02 21:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧