注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

こういう親にどう対処すればいいですか? 中2です。 私は毎日、勉強も…

回答7 + お礼0  HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/08/12 22:24(最終更新日時)

こういう親にどう対処すればいいですか?

中2です。

私は毎日、勉強もせずにパソコンでゲームやアニメ鑑賞ばかりして遊んでいます。
きのう、父に「少しは勉強しろ!なんでお前はそういつもパソコンばかりして遊んでいるんだ!」と怒られたので「父親のお前の背中を見て育ったからだよ」と言い返しました。

だって実際に父はパソコン依存症ですからね。
仕事から帰って来てから寝るまでの間、ユーチューブでパチンコの実況動画や野球の動画、さらにはhuluでドラマや映画ばかり観て楽しんでいます。土日にはツーリングやパチンコに行ってしまう事が多いです。
会社が工場だからでしょうか?家で仕事をしている所も一切見た事がありません。
そんな父親の姿を見て育てば、そりゃ子供もパソコンばかりして遊ぶ子供になるでしょう。

話を戻しますが、私が言い返すと父は図星を言われて返す言葉が無かったのか「ああそうか!じゃあそうやって遊んでばかりいろ!高校に行けなくなっても知らんからな!」と言って出ていきました。

母親も母親です。
祖母の話によると母は学生時代かなりグレていて、学校をサボって友達と遊園地に行ったり、家の金庫からお金を盗んでブランドの鞄を買ったりしていたそうです。
そんで私には偉そうに「勉強しろ!」だの「親の言う事を聞け!」だの「あなたには私と同じ道を歩んでほしくないの!」と言ってきます。

両親は自分達が子供のお手本になろうという気持ちは無いみたいです。口だけで立派な事を言い聞かせておけば子供は立派になると思っているみたいです。

どうすればいいんでしょうか?

No.3350539 21/08/12 21:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧