注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

もうすぐ生後6ヶ月の子供がいますが、産後のガルガル期のせいか、姑の言動にイライラ…

回答3 + お礼3  HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 19:46(最終更新日時)

もうすぐ生後6ヶ月の子供がいますが、産後のガルガル期のせいか、姑の言動にイライラしてしまいます。

まず、やたらと抱っこしたがるのがイライラとします。
コロナやRSウイルスの流行もあり、公共交通機関を利用している姑の抱っこに不安がありますし、体重も8キロあるのでギックリ腰をやった姑が抱っこして歩き回るのでハラハラします。
しかも、抱っこしてあげようか?という言い方されるので、いえ別に結構ですけど、と言いたくなります。
また手を洗う前にまず子供の顔を見ようと近づこうとするのでベッド周りに物を置いていても、それを強引に押しのけてられたりして、そんなに前のめりで突進してこなくても…と、それもびっくりしました。

また、お昼寝出来ていないことを伝えても延々と子供に話しかけるので、子供も全然お昼寝が出来ません。
特に最近寝付くのが下手になって来たので、0歳児が勝手に寝られると思ってるのかな?と。
しかも眠たいのかな、と口では言って私もそうだと思いますと言ってるのに、じゃあ静かにしてよ、と思っちゃいます。

それから、最近すごくハイハイをさせようとしてきます。
前回発熱した予防接種の直後だと伝えても、元気そうじゃない、と言ってハイハイさせようとすごくハイテンションで接して来て、いや0歳児に安静にするって概念ないし、これから発熱するかもしれないのに運動させようとするなんて意味がわからないし、なんでそんなにハイハイさせたがるのかわからないです。

やがてイライラしなくなるものでしょうか。
私がすごく神経質なんでしょうか。
出産経験者の方は産後のガルガル期はどうされてましたか?

No.3377898 21/09/20 16:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧