注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

子猫を保護しました。 工事現場で管理者をしてるオジサンです。 工事の開始…

回答10 + お礼9  HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 16:21(最終更新日時)

子猫を保護しました。
工事現場で管理者をしてるオジサンです。

工事の開始と共に轟音が鳴り響き、一匹の猫が現場の隅から出てきました。
危ないので追い出そうとしましたが、逃げるのに躊躇している様でした。
作業員の方が追い出しましたが、「あちゃ~!子供おったんかぁ~…。」の声。

見ると子猫が1匹だけチョコンと取り残されていました。
他には見当たらず1匹だけなので、作業員全員で他に猫が現場に潜んでいないか探しました。

結局見当たらず。1匹だけです。
しかし、作業員総出で探したのが悪かったのか、ウロウロしていた親猫はどこかに行ってしまいました。

工事が始まっているので猫に構ってる時間も無く、仕方ないので子猫はプレハブの中に入れて、現場に出ない様にしていました。
今日の工事が終わったら、箱に入れて外に出してれば親猫が来てくれると思ったからです。

工事も終わり、子猫をプレハブの横に置いていると「主任さん(私)、そいじゃあカラスに食われっぞ?」と言われました。
プレハブ内に残す訳もいかず、悩みに悩んだ挙げ句、仕方なしに家に連れて帰りました。

妻から叱られました。
「なんでアンタさ、そない小学生みたいな事をするかね~!?」
当然と言えば当然です。
これからどうすれば良いか本気で悩んでました。

すると、「○○~!!(娘の名前)お父さん子猫連れて帰りよったよ~w!」
と、いきなりの妻の声。
すると小学生の娘達2人が先を争う様に階段から降りて来て、「ホンね~!?(本当!?)子猫~!?」と大はしゃぎです。

状況がよく掴めていない私。
対して妻は、
「はよ風呂入り!猫触ってソファー座らんよ?(座らないでよ?)」
私は子猫を風呂で洗いました。
風呂場には娘二人も入って来て大騒ぎです。

初めは私が子猫を洗ってましたが、途中から娘達に子猫を取り上げられて、結局私はパンツ姿で風呂の隅にずっと立っているだけでした。

風呂から上がり、妻と娘達は子猫にエサをあげてました。
牛乳に浸したパンを食べさせていました。
「ネネちゃん食べよったよ~w!一生懸命食べよる~。お腹空いとったんや~w」

私が風呂にいる間、既に名前が決まっていました。
妻もまんざらではない様で、
「あや~wアンタ可愛い顔しちょるね~!美人さんやね~w」
どうやら私が知らない間に、もう家族として迎えられている様でした。

しかし私は親猫の事が気になります。
この子猫を何とかして親猫の元に返すのが良いのか?
それともこのまま家で飼うのが良いのか?
返すならば子猫があまり人間に慣れていないうちに返さないとならないとは思います。

妻に相談したら、
「もう無理やと思うよ?ネネ(子猫)にはもう人の匂いが付いてしもうとるやん?それにアンタが言う様にカラスにやられるかもしれんし…。」

猫を飼う事に一番反対すると思われた妻が、まさかの飼う事を決めてる様でした。

私はこういう事に疎いので何が正しいのかよく分かりません。
悩んでる間にもう1日が経過してしまいました。

娘達は子猫に夢中で、ネネちゃんネネちゃん…と一日中べったりです。
飼う事が正解なのでしょうか?

No.3391344 21/10/09 16:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧