注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

親の危機管理能力がなくて心配です 電気代が安くなると夜中に来た怪しい訪問に…

回答2 + お礼0  HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 15:53(最終更新日時)

親の危機管理能力がなくて心配です

電気代が安くなると夜中に来た怪しい訪問にインターフォンを確認もせず覗き窓も見ずチェーンもかけずに出て対応していました
断りきれず相手の話に流されていた上に聞かれてもいないのに個人情報をペラペラと話していました
注意しても「どうせ何か言われても契約しないんだからいいじゃん」と聞く耳持ちません(自分が詐欺と言うまで全く気が付いていなかったのに)
更に「次来たらどうやって断ろう」と対応すること前提で話していて断り方が思い浮かばず呑気に笑っています
他にもコンロの火を魚だろうがヤカンだろうパンケーキだろうがなんでも強火にして出来上がるまでテレビを見て放置したり
机の足が折れているから接着剤で雑に固めてあるのに思いきり机に体重をかけて立ち上がったり……

近々スマホに変える予定らしいのですが、宅急便騙りメールや検索サイトのウイルス検知に引っかかりそうで持ってほしくありません
何度説明しても理解して貰えないしするつもりもない上言い過ぎたらヒスるので疲れます

どうしたら危機感を持ってくれるのでしょうか

No.3393546 21/10/12 12:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧