注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

69歳の父親についてなのですが、毎晩かなり酒を飲み、夜寝た後に何度もフラフラにな…

回答4 + お礼4  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
21/11/19 07:52(最終更新日時)

69歳の父親についてなのですが、毎晩かなり酒を飲み、夜寝た後に何度もフラフラになって壁やふすまなどにぶつかりながらトイレに起きます。
寝る場所が分からなくなって玄関の方に行ったり、何度も歯を磨いてみたりなどなど…認知症の様な行動が見られます。
次の日の朝起きると普通になって仕事もしています。寝た後の行動は何も覚えていません。
歯の治療で、1日だけ飲まずに寝た時は全くその様な行動は見られなかったので、酒の飲み過ぎが原因なのかと思うのですが…
心配だからと家族全員が父に言っても全く聞き入れてもらえません。
私はこれから結婚して家を出る予定で、父と母の二人きりになるので、転んで怪我をしたり、間違えて母を踏みつけたりなど、とても心配です。
お医者様の言うことは聞きそうなので、こっそりお医者様から父に言ってもらうようにお願いしようかとも考えています。
もうすぐ70歳になるし、健康にも気をつけて過ごしてもらいたいのですが、
何か良いアドバイスがありましたら、是非教えて下さい。
お願いします。

No.3417498 21/11/19 00:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧