注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

何年も会ってなく、これから会う予定もない人に、年賀状に「元気してますか?また会い…

回答2 + お礼2  HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/12/28 20:17(最終更新日時)

何年も会ってなく、これから会う予定もない人に、年賀状に「元気してますか?また会いたいですね!」と書くのは白々しいですよね?

5年も6年も、それ以上会ってない学生時代の友人数人から毎年年賀状が届きます。

私も毎年書いてましたが、送られてくるのは全員が家族と子供の写真です。

私はずっと独身だったので書くこともなく、実家の犬の写真を年賀状にして送ってきました。

今年は私が40歳手前で結婚したので、初めて旦那さんと一緒に写った顔写真を載せて結婚した報告の年賀状を出します。

今年も「元気?早く落ち着いてくれることを祈りつつまた会いたいですね!」
みたく書きました。

連絡取ってる友人には、もっと書きたいことを書いてますが、
毎年年賀状だけしかやり取りしてなく、何年も会ってなく、これから会う予定もない人には書くことがありません。

でも、今年は結婚報告もあるので、一応また会いたいみたく書き年賀状にしましたが、
もう来年から、会う予定もない人には
送らなくていいんでしようか?

No.3443021 21/12/28 18:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧