関連する話題
旦那さんにプチ復讐
義母の嫌がらせに限界。 最低な人間
旦那と義家族の嘘が発覚しました

主人にすっごくムカつきます。私が小さいですか? ムカつく内容は食事の支度の…

回答22 + お礼12  HIT数 2526 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/01/24 13:22(最終更新日時)

主人にすっごくムカつきます。私が小さいですか?

ムカつく内容は食事の支度の事…
今までは主人は帰りが遅かったり出張が多くて平日はご飯を用意してませんでした。それがコロナで出張が無くなり帰宅も早くなり家でご飯を食べる事も多くなりました。主人の要望で主人のご飯も準備します。

しかし、たまに主人会社の同僚と遊んで帰宅したり、漫画を立ち読みする為コンビニはしごしたりして帰宅が遅くなる事があります。主人は前もって教えてくれません。食事の内容とか作る量も変わるから教えてほしいと言っても主人は「なんで?俺の事は気にしないで作っといてくれたら朝食べるし、次の日食べるし作って欲しい。」と。

私が「遅くなったり今日食べないならメニュー変えたり量の調整があるから事前に教えて欲しい」と言っても、なんで?気にしないで作ってくれればよくない?の堂々巡りで余りしつこく言うとうるせーとキレます。

で、結局料理が余る(結局朝ギリギリまで寝てたり次の日も遅くて食べない主人。)→腐ったりして捨てると怒る主人。普通食べるよね?と。→いやね、だからあなたが食べるって言うから多めに作るの。私も何度も同じ料理は嫌だし。だから加減したくて予定を聞いてる。わかったら教えて欲しいと言ってるのにめんどくさがって。

結局、食べる食べる詐欺で食べない。
開き直って主人の分作らない日に限って早く帰宅してえーっ!早く教えてよ〜と言うと主人はだからいつも作っといてってお願いしてんじゃん?嫌がらせ⁉︎と怒る主人。

すっごくムカつきます。皆さんならどうですか?

No.3456322 22/01/17 22:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました