注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

先日、旦那さんと喧嘩した際に お前の親はなにもしてくれないな。 お前は親には…

回答17 + お礼3  HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
22/02/17 01:22(最終更新日時)

先日、旦那さんと喧嘩した際に
お前の親はなにもしてくれないな。
お前は親には一銭も出させたくないんだな。俺の親戚にしてもらってばっかで。
と言われました。

恐らく近々引っ越しがあるのですが
私の両親がテレビを買ってくれるという提案を私がまだ今のテレビ使えるから!と断ったことがきっかけかと思います。

確かに私は親になるべくお金を出させたくないです。60近くになる夫婦で今後収入は減る一方。決して貧乏なわけではありませんが、湯水のようにお金が溢れてくるわけでもない。結婚するまでなに不自由なく大学まで行かせてもらって、贅沢もさせてもらってるから、できればこれからは自分たちのためにお金を使って欲しい。なんなら私たちがお金を渡せるくらい頑張らなきゃと思っています。

まず質問です。
実家の親に一銭も出させたくない。
この気持ち、私がおかしいんでしょうか?

逆に彼のお金持ちの親戚の方が毎回いろんな面で援助してくださいます。それを当たり前には思いませんが、やっていただけるならありがたい!と甘えています。一応私が遠慮したりすると、彼も親戚の方はお金もちだからいんだよ!って感じなのに、喧嘩すれば俺の親戚には金出させて!と責めてきます。

そして彼の実家は都内。
私は地方なのでなかなか頻繁にくることはできません。(呼べば駆けつけてきてくれます)
今回引っ越し当日も彼の両親はくるのに、私の両親はコロナもあるし、いつでも手伝いに行くからね!と言われてますが、私が落ち着いたら遊びにきて!といってあります。ぶっちゃけ私的に、引っ越しはゆっくり1人で荷解きしていきたいので、来ないでもらう方、助かります。まぁ義両親の気持ちも考え、ありがとうございます!という気持ちで迎えますが!
そういうことでも、お前の親はなにもしてくれないな。と喧嘩の際に勝ち誇る理由みたいです。

私の両親も彼の両親も結婚祝いには同じ金額の大金を包んでくれました。
結納金だって、うちの父が断りました。

やれる人がやれば良い。余裕があるならやってもらって。それで良いんじゃないんですかね?ぶっちゃけ私も自分の親にはテレビを断っても、彼の親戚が買ってくださるならラッキーって感じです。
そんな気持ちになる私がおかしいでしょうか。

タグ

No.3476145 22/02/14 16:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧