注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

二次創作界隈の話です。対処法ご存知ですか? とある今推してるジャンルのまと…

回答2 + お礼2  HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 22:52(最終更新日時)

二次創作界隈の話です。対処法ご存知ですか?

とある今推してるジャンルのまとめサイトのコメント欄にて、レスバしている流れに乗せて、「こいつ、フォロワーに馬鹿にされてるので有名な(私の二次創作HN)みたい」と悪意的な書き込みがありました。

ツイはそこそこ多いものの、今のフォロワー数は5人です。元は6人で、一人ジャンルの人かもよくわからない初期フォロワーがいたので、その人のみ監視擬態垢の可能性があったため、念のためブロック対応しました。

なので晒される可能性も低いですし、皆さん割と大人/おとなしい方ですし、いいねも来るのでミュートされてる訳でも悪意も感じません。ヲチスレやアンチスレ、晒しをするタイプにも見えないです。自分でもヲチスレなどを軽く漁ってみましたが、名だしでヲチされてるのは規約違反トレパクレベルの方のみでした。有名な、とはそういうのをいうと思います。

なので恐らく、私を気に入らない・レスバしてる人がツイのかかりやすさから、中身を私と決めつけ、火のない所に煙をたたせている状態だとは思われます。

仮に晒しが事実でも、普通まともな人はみない晒しを行う場所を有名と思う感覚が狂っているので、違うとは思います。(というか、本当に私だったとしても他の人でも、レスバの文がそれっぽいというだけでデマ乗っけて晒される筋合いはない...。)

こちらで現状できる対応は
・ノーコメントで名義を変える、恐らく虚言なので鍵をかける など
・そのレスにのみ答える(しかし、少しでも反応したら恐らく「図星」とか言ってきそうなので、知らんふりをして対応するのが正解な気がします。)

変なのに目をつけられた原因と思わしき文言は全て消去、修正致しました。

そして見つけ次第、まとめ速報さんのメルアドを確認し、「晒し被害にあっていて迷惑、デマを吹聴されてる、事実としても迷惑なので削除して欲しい」という旨を記載したメールを送付しました。しかし、昨日送付したにも関わらず、未だに返信は来ておりません。

そのジャンル(ゲーム)限定のまとめで、コメ欄でのレスバは見かけますが、晒しなど削除して欲しいとい必要があるものは少なそうで、そんなに問い合わせが多いとは思えないのですが......。

対応されない限り、こちらは粘着した加害者から延々嫌な思いをしなくてはいけませんし、晒す方は加害してる自覚がないかもしれないですが、そんなことをしている扱いのフォロワーさん方も風評被害にあって困っています。

どなたか対応方法ご存知ないでしょうか?

再度になりますが、「某所でフォロワーに晒されてるので有名な(私のHN)みたい」です。

某所=5ch、したらばの最悪板、ヲチスレが鉄板ですので、そちらをメインに同人板などを確認しましたが、発掘できませんでした。普通に自分のHNエゴサもしたのですが、案の定特になにもかからず。

ただ、これを発言した方の捨て垢(Twitter)は見つけるのに成功し、嫌いならみなければいいのに繋がってる方に故意に喧嘩を売りにいってるリプをしていたり、故意に嫌いな界隈の全体の印象落としを狙ってる可能性が高いです。

かなり粘着質に感じますし、再発リスクも高いし、デマを吹聴される方なので対応したいのですが、どうすれば正解なのでしょう。

タグ

No.3527762 22/04/26 18:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧